介護士ベイベー

2025年全国で介護士が38万人不足する。この現実に僕とあなたが出来ることは何か?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代50代の転職キャリアチェンジが遅く無い理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は昨年、43歳で全くの未経験である介護福祉・医療の業界に転職しました。 現在は介護士として、介護施設で働いていますが、自分と同世代かそれ以上の年齢の方が非常に多いと言うのが実感です。 …

介護士になって良かったこと|利用者さんに言われた嬉しい言葉

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 看護助手から介護士になって、もうすぐ二カ月になります。 僕は現在、有料老人ホームの夜勤専従の派遣と特別養護老人ホームの日勤パートのWワークとして介護士をしています。 日々の介護現場で、…

良い介護士になる為には「モテる人」になれば良い!|具体的な三つの手法を紹介する

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 介護士の仕事は「無資格・未経験」でも可能ですが、介護の基本資格である「介護職員初任者研修」を取得することが望ましいです。 介護職員初任者研修の試験は超簡単!しかも40代で無職のおじさん…

派遣介護士の夜勤専従ってどうなの?|具体的な仕事内容と報酬について考えてみた

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は現在、派遣介護士として有料老人ホームの夜勤専従として働いています。 その前は、都内の総合病院で看護助手として夜勤専従で働いていました。 介護福祉・医療の仕事を探していると、この「夜…

最先端認知症ケア「ユマニチュード」を介護現場で実践してみた

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 「魔法みたい!」 「5分で効果が現れた!」 と大きな話題になっている新しい認知症ケアの手法「ユマニチュード」。 現在僕は介護士として、二つの現場でWワークをしています。 そんな僕がこの「ユ…