介護士ベイベー

2025年全国で介護士が38万人不足する。この現実に僕とあなたが出来ることは何か?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

介護士は高齢者が最後に出会う「他人」だ|介護士の仕事の本質を考える

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は現在、派遣夜勤専従介護士と日勤パートのWワークをしています。 日々介護施設の利用者さんと関わると、介護士の仕事の重要さに気がつく事が多々あります。 今日は介護士の「業務」意外の役割…

地方で介護職を辞めようと思うあなたへ|転職するなら東京で介護士になろう!

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 介護職と言えば「キツい」「給料が安い」というイメージが強く、介護業界は依然空前の人手不足です。 しかし僕自身、現役の派遣介護士として働いてみて、介護業界ほど他業界からの転職先として有…

40代50代で転職を考えている人へ|現役介護士が全力で介護士の仕事の魅力を語る

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は2016年の7月から「無資格」「未経験」で43歳にして派遣夜勤専従の「看護助手」として介護福祉・医療の世界に入りました。 前職はIT 関係の会社を経営していた「起業家」です。 全くの異業種か…

なぜ介護士の給料は看護師より低いのか?|看護師と介護士の給料の差が生まれた一番の理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 介護職に転職する場合、一番気になるのは収入の部分ですよね。 確かに、介護士=薄給のイメージは強いです。 その為、介護の仕事を考えても見送ってしまう人も多いと思います。 では実際に介護士…

僕が常勤(正社員)介護士に絶対ならない4つの理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は現在、介護士として派遣夜勤専従と日勤パートでWワークをしています。 このブログでも散々書いてきましたが、あくまでも「派遣」「パート」として介護士をしています。 常勤(正社員)介護士…

2018年介護報酬改定で介護士の給料は上がるのか?

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 政府は3年に一度見直される「介護報酬」について引き上げる方向で調整している、という報道が出ました。 30年度介護報酬改定、小幅引き上げへ 事業所の人件費増に対応(1/2ページ) - 産経ニュ…