介護士ベイベー

2025年全国で介護士が38万人不足する。この現実に僕とあなたが出来ることは何か?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40代以上の中高年男性が未経験で介護業界に転職出来るの?|介護転職への秘訣を教えます

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳の時に「無資格、未経験」で介護の業界の転職しました。 現在は「派遣夜勤専従介護士」と「日勤パート介護士」のWワークをしていて、介護の仕事の収入だけで月収40万円を超えています。 …

美人すぎる看護師にリアルインタビューしてみた|彼女が病棟ナースから派遣施設看護師に転職した驚愕の理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は現在「派遣夜勤専従介護士」「日勤パート介護士」としてWワークをしています。 勤め先は両方とも有料老人ホームです。 介護士として介護施設で働いていると、周りは介護士がほとんどですが実…

介護職員初任者研修の資格を「無料」で取得する具体的な方法|「無資格、未経験」での介護転職の裏技

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳のとき「無資格、未経験」で介護福祉・医療の業界に転職しました。 前職はITベンチャーの創業経営者。 全く畑違いの今の仕事に就いて、今年の6月で丸二年になろうとしています。 介護業界…

派遣介護士の夜勤専従は高収入!?「日給22,000円」に騙されるな!

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は現在「派遣夜勤専従介護士」と「日勤パート介護士」とのWワークをしています。 43歳未経験で介護福祉・医療の業界に転職して、もうすぐ2年になります。 決してイメージが良く無い介護業界です…

43歳未経験で40万円以上稼ぐ|絶対失敗しない介護職へ転職する方法

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳の時に「無資格、未経験」で介護業界に転職しました。 前職はIT関係の会社を経営する経営者です。 右も左も分からない、介護福祉・医療の業界に転職してもうすぐ2年が経ちます。 介護業界…

なぜ転職したい時に必要な「介護現場の生の口コミ情報」はネット上に少ないのか?

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳の時「無資格、未経験」で介護福祉・医療の業界に転職しました。 自分にとっては全く想像もつかない新しい業界。 当然不安もあったわけです。 僕が転職活動をする上で、一番苦労したとい…

今年度から導入「介護入門的資格」でも介護士は増えないたった一つの理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 2025年には全国で38万人の介護士が不足する。 2025年には全国で認知症患者が700万人を突破する。 日本の超超高齢化社会は、ジワジワとそして一歩一歩確実に近づいてきています。 近い将来、全人口…

実際の介護職は本当にきついの?|介護職のイメージと現実とのギャップを現役介護士が語る

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳の時に「無資格、未経験」で介護業界に転職しました。 前職はIT関係のベンチャー企業経営者。 全く畑の違う、介護福祉・医療の世界に飛び込んでもうすぐ2年が経とうとしています。 介護業…

【新入社員の悩み】新人介護士が介護施設で5月病にならない為の具体的方法

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は現在「夜勤専従派遣介護士」として、また「日勤パート介護士」として、二箇所の有料老人ホームでWワークをしています。 僕の働く介護施設でも、この4月から「新卒」の新入社員達が入社してき…

介護職月給12,200円アップ!だと!?|常勤介護士が介護職員処遇改善加算の恩恵を実感出来ない理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 世間では介護人材をつなぎ止めようと、給料をアップしている施設が多いと言う報道がありました。 介護職月給、1万2200円増=人材不足で処遇改善―厚労省(時事通信) - Yahoo!ニュース 報道による…

さあ困った!残業カットで副業が見つからない|40代50代でもアルバイトが確実に見つかる職種とは?

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 世間では「副業」を推進する流れが進んでいます。 これは裏を返せば、本業の収入が「これ以上伸びませんよ」という風潮でもありますよね。 「働き方改革」という名の残業カット。 これは働き盛り…

介護士に転職して高収入を得るならベネッセMCMが最強な理由

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。 僕は43歳の時に「無資格、未経験」で介護福祉・医療の世界に飛びこみました。 「低収入」が代名詞の介護業界ですが、僕が登録したベネッセMCMは、日勤時給1,800円以上、夜勤単価35,000円以上、な…