介護士ベイベー

2025年全国で介護士が38万人不足する。この現実に僕とあなたが出来ることは何か?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

42歳シングルマザー派遣介護士が年収450万円以上の正社員に転職出来た成功の理由を聞く

絶対読んで欲しいおすすめ記事!1.夜勤日給35,640円は本当なのか!?|高収入、高待遇の派遣介護士ならベネッセMCMが最強の理由
2.介護職の求人サイトって実際どこがおすすめなの?|現役介護士ブロガーがおすすめする優良求人サイト7選
3. ベネッセMCM【派遣夜勤専従介護士】にリアルインタビューしてみた!「本当に夜専介護士って稼げるの?」の口コミ
4. 40代50代で転職を考えている人へ|現役介護士が全力で介護士の仕事の魅力を語る

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。

僕は43歳の時「無資格、未経験」で介護業界に転職しました。

現在は、派遣介護業界トップクラスの高収入が得られる派遣会社ベネッセMCM で「夜勤専従介護士」と「日勤パート介護士」のWワークで月収40万円以上稼いでいます。

43歳未経験で派遣介護士に転職した僕の年収が500万円を超えた理由 - 介護士ベイベー

40代「無資格、未経験」でも「働き方」と「働く場所」を良く考えれば、ある程度の高収入は得る事が出来るのが、介護業界の現実です。

僕の様に未経験でも「すぐに」収入に結びつけたければ「派遣介護士」になることをおすすめしています。

僕が常勤(正社員)介護士に絶対ならない4つの理由 - 介護士ベイベー

しかし常勤(正社員)という安定雇用のまた、介護業界での働き方の魅力のひとつです。

今日は42歳の女性が、派遣介護士から常勤(正社員)介護士に華麗なる転職を遂げた、サクセスストーリーをご紹介します。

介護士ベイベー 正社員

40代で正社員になる方法

2025年全国で38万人の介護士が不足する。

日本の介護業界は「空前の人手不足」が続いています。

「薄給」「低賃金」「重労働」など世間のイメージが悪い介護業界ですが、実際に介護職に就いてみるとそのイメージは間違ったものであると実感できます。

介護職が4Kなんてとんでもない!|世間のイメージと実際の介護職は全然違いますを現役介護士が説明します。 - 介護士ベイベー

僕の様に「他業界」「異業種」からの転職組でも、派遣介護士という働き方をすれば、ある程度の高収入が得られます。

 

派遣介護士よりは収入は劣りますが、安定した収入と福利厚生が魅力の常勤(正社員)介護士の募集は、まさに星の数ほど溢れています。

40代50代の中高年が、異業種から「無資格、未経験」ですぐに正社員登用される業界など、介護業界の他には存在しないのではないでしょうか?

介護職のもうひとつの魅力は「キャリアアップ」できる職種であるということです。

介護士は「士業」のひとつですから、所得資格と経験実績で自身のキャリアを向上させることが可能です。

今日はそんな「キャリアアップ」で華麗なる転職を遂げた、40代女性のインタビュー記事をご紹介します。

派遣から正社員に「リーダー職」で転職したYさん

今日「現役介護士インタビュー」に答えてくれたYさんは、僕と同じベネッセMCM で夜勤専従介護士として働いていた、介護経験10年のベテラン女性介護士です。

 

【基本スペック】

名前:Yさん(仮名)

年齢:42歳

介護歴:10年

前職:ベネッセMCM 夜勤専従介護士

現職:常勤(正社員)介護士(リーダー職)

ご家族:お子さん二人のシングルマザー

 

お久しぶりです!今日はわざわざありがとうございます。

ご無沙汰しています。またお会い出来て嬉しいですw

 

以前同じ職場の時は大変お世話になりました!

こちらこそです。

今は夜勤専従を辞めて常勤に転職したんですって?

そうなんです。6月から正社員として働いています。

 

夜勤専従の派遣介護士はどのくらいやってました?

夜勤専従は3年ほどやってました。

転職しようと思ったきっかけを教えて下さい。

子供が手を離れたのと安定収入ですかね?

 

でも正社員だと派遣より給料安く無いですか?

そう思って派遣やってたんですけど正社員で良い求人が…w

 

そうなんですか?詳しく聞きたいです。

実は正社員に転職しようって強く思ってた訳じゃないんですよw

 

ほうほう

派遣で働きながら正社員求人が豊富なサイトにも登録してたんです。

 

チャンスがあれば転職も考えていたってことですか?

その通りですwそしたらサイトの担当者が良い求人を紹介してくれたんでw

 

条件が良かったんですか?

リーダー職の募集でした。

 

いきなりリーダー職になるってことですか?

そうですねw

 

社外からいきなりリーダー職を募集することもあるんですね…

そうなんですよ。リーダー職に就ける人がいなかったみたいで。

 

ぶっちゃけ年収ってどうなんですか?

残業入れると450万は超えそうですw

 

介護業界ではなかなかの年収ですね!

私もそう思いますwボーナスが年に三回あるみたいですw

 

それはすごい…でもYさんのキャリアがあったから採用されたんでしょうね。

私のキャリアなんてパートと派遣だけです。正社員はこの歳になって初めてですw

 

実際働いてみてどうですか?

良いホームで働きやすいですよ。今の所人間関係も良好ですw

 

それはラッキーでしたね!

ほんとにツイてたと思います。この求人情報は公開前だったみたいです。

 

やっぱりラッキー案件って公開前のパターンが多いですね。

私の担当者さんもそう言ってました。良い案件は公開前に決まっちゃうみたいです。

 

ちなみに登録したのはどこのサイトですか?

マイナビです。

介護職の転職なら【マイナビ介護職】

 

やっぱりマイナビでしたかw

というと?

 

僕が聞く限り介護職の常勤(正社員)転職ではマイナビが一番みたいです。

そうなんですね!私もそう思います。いくつか登録してましたがマイナビが一番情報を多くくれました。

 

 

やっぱり成功する転職は情報収集が一番なんですね。

マイナビは登録すると担当者が色々と面倒見てくれるので楽ですしおすすめです。

 

いきなりリーダー職は大変じゃないですか?

仕事自体はそれほどでもないですけど責任はあると思っています。

 

Yさんが次に考えているキャリアプランは?

ここまできたら施設長をやってみたい気持ちもありますw

 

それは素晴らしい!Yさんの経験と行動力があれば可能だと思います。

何年先になるか分かりませんが、上を目指して頑張りたいと思います。

 

お互い40代でも介護業界ではこれからの年齢ですからねw

我々世代が引っ張っていかないとですよねw

 

お互い頑張りましょう!今日はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!

 

 

まとめ

「40代」「女性」「シングルマザー」というと、正社員に転職するのはとてもハードルが高いのが今の世の中の現状だと思います。

しかし介護職でキャリアのあったYさんは、派遣介護士から常勤(正社員)介護士、しかもリーダー職への華麗なる転職を遂げました。

介護職で正社員でありながら、年収450万円以上を初年度から稼ぎ出すとは中々凄い事だと思いませんか?

「超」売り手市場の介護業界でも、条件が良い「優良求人情報」は実はそれほど多い物ではありません。

その「優良求人情報」をゲットするコツは「優良求人情報」が多く集まる求人サイトに登録することです。

看護、介護業界で「正社員」を目指すなら【マイナビ介護職】 が圧倒的におすすめです。

実際に僕のまわりで働く正社員の介護士、看護師の多くは「マイナビ」で転職している人がとても多いです。

 

 

マイナビに登録すると、専任の担当者があなたの希望に添った求人情報を提示してくれます。

中には今回のYさんのように、公開前の「非公開求人」を紹介してくれるケースも少なくありません。

 介護業界にはまだまだ人手が足りていません。

多くのチャンスがある介護業界にあなたも転職してみませんか?