介護士ベイベー

2025年全国で介護士が38万人不足する。この現実に僕とあなたが出来ることは何か?

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベネッセMCM【派遣夜勤専従介護士】にリアルインタビューしてみた!|「本当に夜専介護士って稼げるの?」の口コミ

絶対読んで欲しいおすすめ記事!1.夜勤日給35,640円は本当なのか!?|高収入、高待遇の派遣介護士ならベネッセMCMが最強の理由
2.介護職の求人サイトって実際どこがおすすめなの?|現役介護士ブロガーがおすすめする優良求人サイト7選
3. ベネッセMCM【派遣夜勤専従介護士】にリアルインタビューしてみた!「本当に夜専介護士って稼げるの?」の口コミ
4. 40代50代で転職を考えている人へ|現役介護士が全力で介護士の仕事の魅力を語る

こんにちは、現役介護士のさかもと ままる@mamaru0911です。

今日はいつもとは志向を変えて、現役介護士の方へのインタビュー記事を書こうと思います。

僕現在働く「ベネッセMCM」で僕と同じ「派遣夜勤専従」で働く介護士の方にリアルインタビューをしてみました!

僕自身、ベネッセMCMの高単価は介護福祉業界で最強だと思っています。

「高収入」介護士の1人である彼女は、いったいどんな経緯でベネッセMCMの夜勤専従介護士になったのでしょうか?

今日はそんなお話です。

高収入介護士1

今回インタビューされた現役介護士の方

【基本スペック】

名前:まりーな(仮名)

年齢:26歳

介護士歴:5年(間一年ほどブランクあり)

取得資格:介護福祉士

現職:ベネッセMCM 派遣夜勤専従介護士

 

 

夜勤明けで疲れていたにもかかわらず、快くインタビューに応じてくれた彼女に感謝です!

現役派遣夜勤専従介護士にインタビューしてみた

 

今日はお疲れのところありがとうございます!

 

 

いえいえ。こちらこそランチごごちそうさまですw

 

 

今日は、まりーなさんの介護士としてのお仕事についてぶっちゃけトークしたいのでよろしくお願いします。

 

 

何でも聞いて下さい!顔出し無しなら最大限ぶっちゃけますからw

 

 

それは頼もしいw早速ですが、まりーなさんが介護士になったきっかけから教えて下さい。

 

 

中学校の傾聴ボランティアから福祉の仕事に興味を持って、短大出てそのまま介護士になった感じですかね。

 

 

他の職種は考え無かったんですか?

 

 

英文科だったので英語が使える職業を中心に就活したんですが内定ゼロだったのでw

 

 

なるほど。介護職は自分に向いていると思いますか?

 

 

向いていると思っています。ボランティアをしていた時から高齢者に接するのは好きだったので。

 

 

まりーなさんは新卒からベネッセMCMの派遣介護士だったんですか?

 

 

いえ。最初はベネッセの常勤な介護士でしたw

 

 

えっ?そうなんですか?なんで正社員から派遣になったんですか?

 

 

正社員で3年介護士をやったんですけど、なんか燃え尽きた感があって一旦離職しました。

 

 

なるほど。離職した後はどんな仕事を?

 

 

普通のデスクワークとかの派遣を半年くらいやりましたが、やっぱり介護がやりたくてこの業界に戻っちゃいましたw

 

 

 

 

ベネッセに戻ったんですか?

 

 

いえ。ベネッセでは一度正社員になると一年以上空けないと派遣で働けないんですよ。なので近所にあった特養で働きました。

 

 

 

 

そうなんですね。確かに常勤より派遣の方が条件が良かったりするからベネッセ側も皆が派遣になられては困りますもんねw特養の仕事はいかがでしたか?

 

 

仕事自体は問題ありませんでしたが、いかんせん給料が安すぎましたねw

 

 

具体的にいくらくらいでしたか?

 

 

月に夜勤を5,6回やっても手取り20万円には届かず…ボーナスはでましたが年収で300いかないくらいでしたw

 

 

なるほど…それは安いですねw

 

 

そうなんですよ。いろいろと事情があって一人暮らしもしなきゃいけなかったんで特養の収入では辛かったんですねー

 

 

 

 

で、特養勤務を経てベネッセMCMの派遣介護士になったわけですね?

 

 

そうです。ベネッセで常勤で働いている時から派遣の方が割が良いなとは思っていたのでw

 

 

夜勤専従を選んだ理由は?

 

 

やっぱり収入面ですね。実際今は月に10回くらいの夜勤で手取り30万は超えますから生活はしていける水準ですw

 

 

 

 

ちなみにまりーなさんの夜勤単価っていくらか教えてもらえますか?

 

 

35640円のキャンペーン価格ですw

 

 

出た!キャンペーン価格!w僕ら内部の人間は特別単価をそう呼びますよねw

 

 

一度キャンペーン価格で働いちゃうとなかなか通常単価には戻れない現実がw

 

 

まったく同意ですw僕の読者からの質問で、キャンペーン価格は期間限定なんでしょって不安が多いのですがその辺どうですか?

 

 

私はベネッセMCMの夜勤専従をはじめてまだ7ヶ月ですが、一つのホームでずっとこの単価でやらしてもらっていますw

 

 

 

 

キャンペーン価格で働き続けるコツってありますか?

 

 

やはりホームにとって必要な人材になることではないでしょうか?必要とされる人材になれば、派遣でもなかなか切られることは無いと思っていますw

 

 

 

 

僕もそう思います。派遣こそプロであるべきだと言うのが僕の考えですね。

 

 

派遣の介護士さんって実際ピンキリなんですよねw意識が低い派遣さんは単価が高かろうが低かろうがいずれは切られますw

 

 

 

 

ですよねwまりーなさんの介護士としての今後の展望を聞かせて下さい。

 

 

 

 

派遣で夜勤専従をしながらいくつかのホームを回りたいと思っています。本当に自分にしっくりくる場所があれば常勤になっても良いと思っています。

 

 

 

 

なるほど。介護業界に未経験で転職してくる方に一言お願いします。

 

 

 

 

介護職は働く会社を間違えると悲惨な事になりかねないので会社選びは重要ですw

 

 

ありがとうございます。最後に一つ質問ですがベネッセMCMの派遣夜勤専従介護士の仕事って美味しいと思いますか?w

 

 

はい!美味しいと思いますよw確実にw

 

 

今日はお疲れのところ本当にありがとうございました!

 

 

いえいえ、おそまつさまでしたw

 

 

まとめ

いやいや。

若くてパワフル、終始笑顔の絶えないまりーなさんでした。

ホームで弾ける様な笑顔で利用者さん達に接している姿が、絵に浮かぶ様な素敵な介護士さんですね。

今回のインタビューをまとめると

・新卒でベネッセの正社員になる

・3年で離職後、一旦介護職を離れるも特養の派遣介護士として復帰

・収入面が理由でベネッセMCMの派遣夜勤専従介護士になる

・利用者さんやスタッフに必要とされる人材になれば高単価の派遣でも切られ辛い

(もちろんホームの予算等で更新がストップしたり、単価がさがるケースもあります)

・ベネッセMCMの夜勤専従介護士は仕事として美味しいw

こんな感じでしょうか?

僕と同じ立場で働く彼女ですが、実に現状に満足しながら生き生きしている感じに見えました。

収入が全てではもちろんありませんが、自分の収入にある程度満足出来なければ充実した日々は送れないと思います。

他業界から介護職に転職される方、業界内で違う現場を探している方には僕の働くベネッセMCMがおすすめです。

 

 

日勤時給1800円以上や夜勤単価30000円以上の現場など、業界トップクラス(むしろベネッセより高単価案件を持っている派遣会社を僕は知りません)の高単価案件を多数持っている優良派遣会社です。

介護職で働くなら、是非納得した単価で充実した仕事をして欲しいと思います。

 

この「現役介護士にインタビューしてみた」企画は、好評でしたら続けていきたいと思っています。

リアルでままるとお会い出来る現役介護士の方、是非エントリーしてください!

食事代はままるの負担です笑

介護のリアルを是非聞かせて欲しいと思います。

今後とも介護士ベイベーを宜しくお願いします!